マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

BE BLUES!〜青になれ〜最新話389話「若さ」(週刊少年サンデー40号)ネタバレ

今回は9/4発売、週刊少年サンデー40号の、BE BLUES!〜青になれ〜の最新話389のネタバレ記事です。

   

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

BE BLUES!〜青になれ〜の他のネタバレ記事 

★BE BLUES!〜青になれ〜のネタバレ記事一覧

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜のコミックスを無料で読みたい方はこちら

 ↓ ↓ ↓ 

 U-NEXTでBE BLUES!〜青になれ〜を無料で読む♪ 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜最新話389話「若さ」ネタバレ

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜これまでのあらすじ

プロサッカーチーム・クニキータ東京の練習に参加中の龍。他のメンバーも別のチームに数名呼ばれていた。いよいよ練習参加最終日の龍。

 

<登場人物メモ>

名前:一条 龍(いちじょう りゅう)

武蒼高校サッカー部2年。

天才少年と呼ばれた頃に交通事故で負った大怪我から

復活し、さらなる飛躍を誓う!!

 

前回の詳しいネタバレあらすじはこちらの記事でチェック♪

comic-spoiler.hatenablog.com

 

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「BE BLUES!〜青になれ〜」最新話を無料で読む♪ 

 

 

 

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜最新話389話「若さ」ネタバレ

龍がクニキータ東京の練習に参加し、いよいよ最終日がやってきた。最終日は紅白戦、その真っ只中の流派やる気も集中力も全開だ。

 

龍は紅白戦にメンバー後退で出場すると豆乳早々に鋭いチェイスで味方のパスカットの機をつくる。そしてパスカットできそうと判断して次の動き出し準備、反撃の時間に備えていた。

 

そしてパスカットした悠からボールを受けるとすぐさまショートカウンター

ペナルティエリアギリギリでGKのみ前にいるという状態でボールを受けるという決定的チャンスを得た龍。

 

だが、シュートコースはGKによってほぼ消されていた。

 

<登場人物メモ>

勝 (クニキータ東京)

名前:勝 倫太郎(かつ りんたろう

プロサッカーチーム・クニキータ東京のベテラン選手。FW。

 

 

 

 

まともに打っては弾かれる。だがループシュートだと戻ったDFに処理される。

 

前日学んだ勝の駆け引き、あえての捨て石作戦を使うか?と一瞬思考を巡らせた。

フィールドの外にいる勝も、点取り屋ならココは決めておく場面だと認識していた。

 

龍はループを選択した、が、龍も勝同様に、【ココが決めるべき所】だと把握していた。ループを処理しようとしたDFだが、龍は自ら高く・飛距離は短く放ったループでGKを抜き去ると、もう一度自分で触るために走り出した。

 

一人DFが戻ってきて履いたが、ボールの落下地点で龍はその勢いのままヘディングでゴールを狙う。

 

 

 

 

倒れ込んだ龍はそのままボールをゴールへと押し込んだ。

 

これには味方やプローチームの運営人も明るい表情を見せる。特に龍に声をかけたスカウトの佐樫が嬉しそうにガッツポーズで声を張り上げていた。

 

外から見守る勝も、龍の若い爆発力に感嘆の行きを漏らしていた。

 

龍もプロの先輩たちとともに悦びの中にあった。

 

<登場人物メモ>

佐樫(クニキータ東京)

名前:佐樫 大成(さかし たいせい)

龍に声をかけたクニキータ東京のスカウト。自身も元サッカー選手。

勝と仲がよく日本代表への招集経験もある。

 

 

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜最新話を無料で読む♪

実際のマンガでBE BLUES!〜青になれ〜の最新話を読みたい方はこちらから週刊少年サンデーを読んでみてはいかがでしょう?

  

無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、今週分は無料で読めますよ♪

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「BE BLUES!〜青になれ〜」最新話を無料で読む♪ 

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜最新話389話「若さ」の感想

 

お!プロチームの練習で存在感を示せた龍。勝に認められたっぽいの、ちょっとウルっときますね。

 

来週くらいで練習参加が終わるでしょうか?プロチームからの龍の評価は変わったのか?龍にプロの道は開けるのか? 

 

次のBE BLUES!〜青になれ〜も楽しみです♪

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「BE BLUES!〜青になれ〜」最新話を無料で読む♪ 

 

 

ちなみに私は最新刊の週刊少年サンデーを U-NEXTで購読して、コミックスが出たら最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

現在のコミックス最新刊はこちら♪ 

BE BLUES!~青になれ~ (36) (少年サンデーコミックス)
 

 

 

最新の週刊少年サンデーでBE BLUES!〜青になれ〜最新話を読みたい方はこちら

U-NEXTで「BE BLUES!〜青になれ〜」最新話を無料で読む♪ 

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

↓1日1回応援してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)