マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

BE BLUES!〜青になれ〜最新話390話「分かれ道」(週刊少年サンデー41号)ネタバレ〜龍、苦渋の決断〜

今回は9/11発売、週刊少年サンデー41号の、BE BLUES!〜青になれ〜の最新話390のネタバレ記事です。

   

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

BE BLUES!〜青になれ〜の他のネタバレ記事 

★BE BLUES!〜青になれ〜のネタバレ記事一覧

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜のコミックスを無料で読みたい方はこちら

 ↓ ↓ ↓ 

 U-NEXTでBE BLUES!〜青になれ〜を無料で読む♪ 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜最新話390話「分かれ道」ネタバレ

 

BE BLUES!〜青になれ〜これまでのあらすじ

プロサッカーチーム・クニキータ東京の練習に参加中の龍。他のメンバーも別のチームに数名呼ばれていた。いよいよ練習参加最終日の龍。

 

<登場人物メモ>

名前:一条 龍(いちじょう りゅう)

武蒼高校サッカー部2年。

天才少年と呼ばれた頃に交通事故で負った大怪我から

復活し、さらなる飛躍を誓う!!

 

前回の詳しいネタバレあらすじはこちらの記事でチェック♪

comic-spoiler.hatenablog.com

 

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「BE BLUES!〜青になれ〜」最新話を無料で読む♪ 

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜最新話390話「分かれ道」ネタバレ

龍がクニキータ東京の練習に参加し、いよいよ最終日。ついに龍はゴールを決め、周りからも称賛される。

 

特に、スカウトの佐樫が喜んでいる。龍のハートが強いと。そして、一緒に紅白戦を見ていたスタッフ、日室とも、龍に対して懐疑的だったクニキータ東京の部長たちにも良いアピールになっただろうと言う話になる。

 

<登場人物メモ>

佐樫(クニキータ東京)

名前:佐樫 大成(さかし たいせい)

龍に声をかけたクニキータ東京のスカウト。自身も元サッカー選手。

勝と仲がよく日本代表への招集経験もある。

 

 

 

龍はその後、紅白戦で2点目も上げ、試合が終了した。

 

龍は試合終了後、初日に1対1で手合わせしてくれた勝に頼み込んでもう一度1対1の対戦をしてもらえることになる。

 

周りは龍を応援して面白がって見守る。龍は勝を止めると言って、勝の呼吸を感じ取ろうとする。その様子に勝は感心するものの、そのまま右へフェイントして左から龍を抜いた。

 

<登場人物メモ>

勝 (クニキータ東京)

名前:勝 倫太郎(かつ りんたろう

プロサッカーチーム・クニキータ東京のベテラン選手。FW。

  

 

 

そしてその1対1の直後、龍は佐樫と話をしていると、クニキータは龍の実力を認め、今後も練習参加を継続できることになる。龍の、高校卒業して即プロの道が開けたのだ。

 

龍は、あと1年半後にプロというその長さが気になった。卒業まで待たなければ行けないのか、と。

 

今すぐプロとサッカーがしたいと。

 

勢いで佐樫に頼み込む龍に、日室が割って入る。今すぐプロと同じ環境に入るとなると、高校にはいけない、今の環境を捨てる必要がある。心残りはないのかと龍は問われる。

 

龍の脳裏には武蒼での日々や仲間の姿が浮かぶ。黙る龍に日室と佐樫は焦る必要はないと諭すが、龍は、上手くなるためなら学校辞めるから、と頭を下げた。

 

BE BLUES!〜青になれ〜最新話を無料で読む♪

実際のマンガでBE BLUES!〜青になれ〜の最新話を読みたい方はこちらから週刊少年サンデーを読んでみてはいかがでしょう?

  

無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、今週分は無料で読めますよ♪

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「BE BLUES!〜青になれ〜」最新話を無料で読む♪ 

 

 

BE BLUES!〜青になれ〜最新話390話「分かれ道」の感想

急展開すぎる!!!!衝撃!!!!!

元々、BE BLUESは高校サッカーを描いたマンガではなく、日本代表を目指す少年の姿を描いたサッカーマンガだから、こうなってもぶれてるわけではないんだけど、急展開すぎて心がついていかないです(泣)

なにはともあれ、本当に龍がこのまま高校を辞めるのか?その辺めっちゃ気になります。次のBE BLUES!〜青になれ〜も楽しみです!!

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「BE BLUES!〜青になれ〜」最新話を無料で読む♪ 

 

 

ちなみに私は最新刊の週刊少年サンデーを U-NEXTで購読して、コミックスが出たら最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

現在のコミックス最新刊はこちら♪ 

BE BLUES!~青になれ~ (36) (少年サンデーコミックス)
 

 

 

最新の週刊少年サンデーでBE BLUES!〜青になれ〜最新話を読みたい方はこちら

U-NEXTで「BE BLUES!〜青になれ〜」最新話を無料で読む♪ 

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

↓1日1回応援してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)