マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

あさひなぐ最新話355話「幸か不幸」(8/19発売・週刊ビッグコミックスピリッツ38号)ネタバレ 〜IHベスト4・いよいよ大将戦へ〜

今回は8/19発売、週刊ビッグコミックスピリッツ38号の、あさひなぐの最新話355話「幸か不幸」のネタバレ記事です。

 

あさひなぐ西野七瀬さんが主演した映画が昨年公開され、一躍有名になった女子高生たちの薙刀部を題材にしたマンガです。

あさひなぐ

あさひなぐ

 

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

あさひなぐの他のネタバレ記事 

あさひなぐのネタバレ記事一覧

 

あさひなぐのコミックスを無料で読みたい方はこちら

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTであさひなぐを無料で読む★

 

+++++++++++++++++++

 

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 

 

あさひなぐ最新話355話「幸か不幸」

 

あさひなぐ354話までのあらすじ

準決勝と決勝を残すのみとなったIHの団体戦

  • 二ツ坂高校(東京)
  • 比治山学院(広島)
  • 沖縄光明高校(沖縄)
  • 熊本東高校(熊本)

が準決勝へと駒を進めていた。

 

第一コートで行われている準決勝は、(赤)二ツ坂高校・(白)沖縄光明高校。

副将戦の決着がついたところだった。

 

*詳しいあらすじはこちらをチェック*

comic-spoiler.hatenablog.com

 

  

 

 

あさひなぐ最新話355話「幸か不幸」ネタバレあらすじ

二ツ坂の副将は八十村将子・旭のライバルは、旭が待つ大将戦につなげるべく奮闘していた。 そして残り5秒から一気に面を決め、副将戦は赤・二ツ坂が勝ち星をあげ、団体戦の結果で二ツ坂は沖縄光明と並んだ。

 

残すは大将戦のみ。

 

将子は、旭の前へと歩みを進め、一言だけ。

「かっけーだろ。」

旭は高揚した顔で頷き、二人は片手でハイタッチをしてすれ違う。

 

大将、赤、二ツ坂高校 東島選手!

 

アナウンスがあり、旭は返事をして前へ進む。

 

この道は、どこまで続くんだろう。

この脚が前へ、進み続ける限りー

 

大将戦

[赤]二ツ坂高校(二年) 東島 旭 /とうじま あさひ

[白]沖縄光明高校(二年) 我那覇 茗/がなは めい

 

 

 

いよいよ大将戦が始まった。沖縄光明の大将・我那覇は、さっきまで自分たちが大幅にリードしていたはずなのにと精神的に少し追い込まれている。さらに、旭の技の起こりが読み辛いと慎重になる。

 

 

一方の旭は勢いよく攻める。

 

 

 

観客席で二ツ坂の応援に来ている宮島夏之と森拓馬が会話している。

 

森「攻めるな〜!将子ちゃんがとり返してくれたからよかったけど、メガネちゃん(旭)はなかなか責任重大だもんな。」

 

宮島「それは違うよ 森。」

 

宮島「団体戦はね、先鋒から大将まで楽ができるポジションは一つもないんだ。その時その試合でコートに入るのは、他の誰でもない自分だ。そしてどんな相手だろうと必ずひとりで闘わなくちゃいけない。」

 

宮島「全員相手が違うから比較のしようもない。だから変な話、たとえ負けてかえったとしても、試合に貢献してないということにはならないんだ。」

 

森「いや、なるだろさすがに。」

 

宮島「ならないよ。代わりのいない闘いに、精一杯の力を尽くす。それを一つずつつないで一つの大きな流れを作る。勝ちにも負けにも、本当は同じだけ価値がある。」

 

 

 

森「しっかし…大変そうだなぁ…なんか。」

 

森「こんなにたくさん学校があってもさ、負けない学校って結局一校しかないワケじゃん。言ってみりゃ負けにきたようなモンじゃん。賞金出るワケでもないのにワザワザ苦しい思いして、背負わなくていい重圧背負って泣いたりしてさ。オレだったらもっと楽な道えらんじゃうなあって。」

 

そこに白滝院の副住職・郁林(いくりん)が口をはさむ。

 

郁林「それはどうでしょうか。人は負けたことで不幸になるわけではないんですよ。不幸は事実ではなく心がもたらすものです。不確実なものを愛し、追うことができる彼女たちは、きっと幸福だと思いますよ。愛されるために生きるよりずっと…。」

 

 

一方の大将戦は中々動かなかったが、沖縄光明の大将がラチがあかないからこのまま代表戦に持ち越したほうがいいのではと思った瞬間、旭が前に飛びこんだ。

 

沖縄光明の大将は後ろに引く、と同時に薙刀が手から離れてしまう。旭は「この景色の向こう側が、見たい」と一気に薙刀を相手の頭上に叩き込んだ。

 

あさひなぐ最新話を無料で読む♪

最新話のネタバレはいかがでしたか?

実際のマンガで[あさひなぐ]の最新話を読みたい方はこちらからビッグコミックスピリッツ読んでみてはいかがでしょう? 

 

無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、今週分は無料で読めますよ♪

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「あさひなぐ」最新話を無料で読む★

 

 

 

あさひなぐ最新話355話「幸か不幸」の感想

大ドンデン返しって、先が分かっててもやっぱり面白いですよね!旭たちは一体どこまで行けるのか?とっても気になります。

 

あと、あさひなぐって、ちょこちょこ人生観とか、価値観について語られるシーンがあって、その価値観が個人的にとっても好きです。何かに真剣に打ち込んだ時に得られるものってきっと想像よりも大きいんだろうなあ。

 

次号のあさひなぐも楽しみですね♪

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「あさひなぐ」最新話を無料で読む★

 

 

 

 

 

ちなみに私はあさひなぐは、最新刊のビッグコミックスピリッツを U-NEXTで購読してます〜\(^o^)/

 

現在のあさひなぐコミックス最新刊はこちら♪
あさひなぐ (30) (ビッグコミックス)

あさひなぐ (30) (ビッグコミックス)

 

 

次の新刊・31巻は9/30発売予定のようです\(^o^)/
あさひなぐ (31) (ビッグ コミックス)

あさひなぐ (31) (ビッグ コミックス)

 

 

 

最新のビッグコミックスピリッツあさひなぐ最新話を読みたい方はこちら

★U-NEXTで「あさひなぐ」最新話を無料で読む★

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)