マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

あさひなぐ最新話358話「最後の相手」(9/9発売・週刊ビッグコミックスピリッツ41号)ネタバレ〜IH決勝戦のオーダーは?〜

今回は9/9発売、週刊ビッグコミックスピリッツ41号の、あさひなぐの最新話358話「最後の相手」のネタバレ記事です。

 

f:id:ch4c01:20190909003445p:plain

 

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

あさひなぐの他のネタバレ記事 

あさひなぐのネタバレ記事一覧

 

あさひなぐのコミックスを無料で読みたい方はこちら

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTであさひなぐを無料で読む★

 

+++++++++++++++++++

 

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 

 

あさひなぐ最新話358話「最後の相手」

 

 

あさひなぐ前回までのあらすじ

決勝を残すのみとなったIHの団体戦。決勝戦に残った2校。

  • 二ツ坂高校(東京)
  • 熊本東高校(熊本)

二ツ坂はオーダーを選手たちで決めていた。 

 

*詳しいあらすじはこちらをチェック*

comic-spoiler.hatenablog.com

  

 

 

あさひなぐ最新話358話「最後の相手」ネタバレあらすじ

勝戦のカードが決まってオーダーを生徒たちで決める二ツ坂。

赤・二ツ坂高校(東京)
白・熊本東高校(熊本)

 

敵のオーダーは、先鋒・戸井田、大将・島田は分かって入るが後は読めない。

 

既にオーダーは3枠決まっており、2名が補欠と決まっているため、残る将子と旭で、次鋒(二番目に戦う選手)と大将(最後に戦う)の2枠を埋めることになる。

 

宮路(弟)は、旭に声をかけるために近くまで来ていたが、声をかける雰囲気ではなかった。 対象の座を巡って旭と将子はジャンケン勝負に出る。

 

一度目はふたりともパー。

その瞬間に将子が旭野頬を平手で討つ。何故?旭は咄嗟にグーを出すくせがある。そのため、将子は旭が冷静にチョキを出してくると思いパーを出そうとしたのだ。だが旭はさらにその裏を狙ったのだ。

 

それで言い合いになるが、再度ジャンケンで勝負。

 

<登場人物メモ>

東島 旭

主人公。二ツ坂高校2年生。

中学時代は美術部で運動部未経験だが、

今は薙刀で日本一を目指してインターハイ本戦に出場している。 

 

 

 

ジャンケンの結末はどうなったのか、二ツ坂の部員たちは皆真剣な表情で試合の準備を進める。

 

そして対戦表が貼り出される。

(赤)二ツ坂 紺野 八十村 大倉 野上 東島
  先鋒 次鋒 中堅 副将 対象
(白)熊本東 戸井田 木庭 吉里 島田

 

*二ツ坂の控え:愛知、宮路(真春)

 

<登場人物メモ>

宮路夏之

二ツ坂高校二年。真春の弟。

薙刀から離れていたが、関東大会で完全復帰を果たしている。

旭のことが好き。

 

 

 

 

部員たちが試合直前に集まって話す姿を見て、宮路(弟)は旭に声をかける事を諦めた。

 

3年の野上が色々言葉を選びながら気合を入れようとする。自分たちはここまで来たから強いのだと、そして、勝つよ、と皆に言い聞かせて円陣を組んだ。

 

将子は二度目のジャンケン、本気で勝負に行った。だが、こういう時に勝負強いのが旭だ。

 

宮路(弟)も選手たちが試合会場へと進んでいくのを見て観客席へと上がっていった。

 

 

 

観客席では二ツ坂がここまで来るとは思わなかったという人もいる。そして、熊本東が、ずっと憧れで目標、片想いが長すぎて、熊本東が負けるところを見たくないという人もいた。(和歌山・愛山高校の主将、辻野みゆき)

 

そして観客席から宮路(弟)は見下ろした旭に向かって小声で頑張れとつぶやく。旭はそれに気付いたのか、観客席を見上げて確かにそのエールを受け取ったようだった。

 

あさひなぐ最新話を無料で読む♪

最新話のネタバレはいかがでしたか?

実際のマンガで[あさひなぐ]の最新話を読みたい方はこちらからビッグコミックスピリッツ読んでみてはいかがでしょう? 

 

無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、今週分は無料で読めますよ♪

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「あさひなぐ」最新話を無料で読む★

 

 

 

あさひなぐ最新話358話「最後の相手」の感想

次号、ついに決勝戦が始まるようです!!

観客席からの小さな声なんて下にいる選手たちに届くはず無いのに、なぜか応援されてることって伝わるんですよね。

 

こういった細かい描写があさひなぐは魅力ですよね〜〜!!

次号のあさひなぐも楽しみですね♪

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「あさひなぐ」最新話を無料で読む★

 

 

 

 

 

ちなみに私はあさひなぐは、最新刊のビッグコミックスピリッツを U-NEXTで購読してます〜\(^o^)/

 

現在のあさひなぐコミックス最新刊はこちら♪
あさひなぐ (30) (ビッグコミックス)

あさひなぐ (30) (ビッグコミックス)

 

 

次の新刊・31巻は9/30発売予定のようです\(^o^)/
あさひなぐ (31) (ビッグ コミックス)

あさひなぐ (31) (ビッグ コミックス)

 

 

 

最新のビッグコミックスピリッツあさひなぐ最新話を読みたい方はこちら

★U-NEXTで「あさひなぐ」最新話を無料で読む★

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)