マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

ブルーロック最新話50話(週刊少年マガジン38号)「試合成立」ネタバレ 〜一次選考10ゴールの馬狼と対戦決定!〜

今回は8/21発売、週刊少年マガジン38号の、ブルーロックの最新話50のネタバレ記事です。ブルーロックは、8/16(金)に最新刊コミックス5巻が発売されましたね!1巻から友人と一緒に読み返してしまいました!

   

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

ブルーロックの他のネタバレ記事 

ブルーロックのネタバレ記事一覧

 

ブルーロックのコミックスを無料で読みたい方はこちら

 ↓ ↓ ↓ 

 U-NEXTでブルーロックを無料で読む♪ 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 

 

ブルーロック最新話50話「試合成立」 

 

 

ブルーロック49話までのあらすじ

二次選考3rdステージ「奪敵決戦」で負けた潔は蜂楽を奪われることになる。そして2対2の2ndステージへと後退して、次なる試練へ挑む。

 

詳しいネタバレはこちらの記事をチェック♪

comic-spoiler.hatenablog.com

 

U-NEXTで「ブルーロック」最新話を無料で読む♪ 

 

 

 

 

ブルーロック最新話50話「試合成立」ネタバレあらすじ

2ndステージ"2 vs. 2 奪敵決戦" マッチングルーム 。現れたのは旧伍号棟最多得点FW・新BLランキング18位の馬狼。凪と潔が考えた2次選考突破のカギは"1対1の強さ"。それを考えると馬狼に勝つくらい強くなければ個々からは生き残れない。

 

「どけヘタクソ オレの前に立つな」

そう言って馬狼は潔の前を歩く。そんな馬狼に凪は、馬狼が負けてここに来るのは以外だ、最強ではなかったのか?と問う。更に、今なら勝てそうだから戦るか?とも。

 

そして凪と馬狼の不毛な言い争いが始まってしまった。

 

 

 

 

そこに現れたのは新BLランキング38・成早(なるはや)。潔と一緒にチームZで選考を通過したメンバーだ。

成早が指すところにあるマッチングルールには、「次対戦までは最低でも24時間空けなければならない」と書いてある。

 

そして成早は、馬狼のチームメイトだった。3対3が始まって馬狼が1人で4点決めたが、相手に5点取られて負け、馬狼は自分勝手で和を乱すからと、青森のメッシと呼ばれていた新BLランキング29位の西岡が選ばれたようだ。

 

すぐに対戦ができないということで、凪と馬狼の争いを成早が止め、一旦解散となる。

「俺は逃げも隠れもしない」

「潰してやるからいつでも来いよ 腰抜け共」

そう言って馬狼は成早と共に消えた。

 

 

 

 

凪と潔もBREAK ROOM(休憩部屋)の2人部屋へ入り、刑務所のような前と同様の施設に入り休息を取る。 食堂やお風呂もあり、どうやらブルーロックマンと練習場で戦えるようだ。

 

凪と潔は2人部屋で会話している。

 

凪「なぁ 潔 なんで馬狼と戦うって言わなかったんだ 仲間にするならアイツがいいと思うんだけど」

潔「…たしかにそーだけど今の俺たちじゃ作戦もヘッタクレもないだろ」

凪「…じゃあ俺とお前には何が足りない?」

潔「凛たちとの試合で痛感したのは俺とお前の武器はパスがあってはじめて使えるってことだ」

凪「…あーなるほどたしかにオレは"トラップ"だしお前は"直撃蹴弾"だし」

 

つまり、蜂楽や玲王みたいな自分たちの武器を理解してパス技術の高い人間が居ないと輝けないのではないかと。だからパスなしてどうやって勝つか、というのが今の2人の課題となる。その答えを2人は模索するが、凪は考えながら寝てしまった。

 

 

 

 

翌日の食堂ルームは、負けて2人で落ちてきた奴らがチラホラいた。凪は、BLランキングが高かったため、一次選考では結構いい食事をしていたが、納豆とたくあんしかないおかずにショックを受けていた。(もちろん凪はなれっこだ)

 

2人が対戦相手を決めかねている中、周りも同様に、自分らよりも弱そうな2人組を探せば楽に勝てるが、3対3でまた負けて戻ってくるということを考えるとすぐには決められず、同様に強そうな奴に勝って仲間にしたいが、負けるリスクもハネ上がるからそれも適当にはマッチングできないと、みな様子をうかがっていた。 

 

これが奪敵決戦(ライバルリー・バトル)。ただ勝てればいいってワケではないようだ。

 

 

 

 

 

その後、潔は、B・L・M・S(ブルーロックマンシステム)トレーニングルームで、自分の武器が上達しているのを確認はするが、いくらB・L・M相手にゴールを決められても、試合の中では何もさせてもらえなかったことを思い出していた。

 

これから倒すべき相手は、蜂楽+TOP3のような、1対1を制して自分の能力で好機(チャンス)を創り出せる能力のある化け物級のメンバーたちだ。そのためにはもう一度馬狼を体感する必要があるのかもしれないと潔は考えていた。

 

すると、そこへ成早がやってきて、次の対戦相手が決まったかと聞いてくる。そして。『俺たち』はリスクを追わなければいけないと言う。それは、負けたら選ばれるのは自分たちのパートナーである凪や馬狼であり、潔と成早は選ばれずここで終わってしまうからだ、という意味なのだという。

 

なる早はいつもと違う気配をまとって言う。

「だって俺が欲しいのは凪だもん 潔 お前じゃない」

「潰し合おうぜ 潔 お互いの夢 賭けてさ」

「ビビんなよ ここは "青い監獄(ブルーロック)"だ」

 

自分がマジで日本代表になってW杯優勝とか夢を見るなら逃げたら終わりだと潔を挑発する成早。潔もそれに一歩も引かず、試合を受けることにする。

 

潔世一×凪誠士郎 VS. 成早朝日×馬狼照英

試合成立(マッチング成立)

 

ブルーロック最新話を無料で読む♪

最新話のネタバレはいかがでしたか?

実際のマンガでブルーロックの最新話を読みたい方はこちらから週刊少年マガジンを読んでみてはいかがでしょう?

  

無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、今週分は無料で読めますよ♪

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「ブルーロック」最新話を無料で読む♪ 

 

 

 

 

 

ブルーロック最新話50話「試合成立」の感想

なんと!!!元仲間同士での対決がこんなに早いとは…。潔に勝ってほしい…凪に次も一緒に戦ってほしいし蜂楽のところまでもう一度這い上がってほしい!今の私の思いです笑

 

次号のブルーロックもめっちゃ楽しみです♪

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「ブルーロック」最新話を無料で読む♪ 

 

 

ちなみに私は最新刊の週刊少年マガジンを U-NEXTで購読して、コミックスが出たら最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

  

 

現在のコミックス最新刊はこちら♪ (最新刊・5巻は8/16(金)に発売したばかり)

ブルーロック(5) (講談社コミックス)

ブルーロック(5) (講談社コミックス)

 

 

 

最新の週刊少年マガジンでブルーロックの最新話を読みたい方はこちら

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「ブルーロック」最新話を無料で読む♪ 

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

↓1日1回応援してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)