マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

ブルーロック最新話53話「死角」(週刊少年マガジン41号)ネタバレ 〜潔、覚醒のためのピースが揃った!〜

今回は9/11発売、週刊少年マガジン41号の、ブルーロックの最新話53のネタバレ記事です。

   

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

ブルーロックの他のネタバレ記事 

ブルーロックのネタバレ記事一覧

 

ブルーロックのコミックスを無料で読みたい方はこちら

 ↓ ↓ ↓ 

 U-NEXTでブルーロックを無料で読む♪ 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 

 

ブルーロック最新話52話「天才と凡人」   

 

ブルーロック・全開までのあらすじ

二次選考3rdステージ「奪敵決戦」で負けた潔は蜂楽を奪われることになる。そして潔は凪と共に2対2の2ndステージへと後退して、次なる試練、王様(キング)・"馬狼"+元チームメイト・成早との闘いに挑んでいた。

 

前回の詳しいネタバレはこちらの記事をチェック♪

↓ 

comic-spoiler.hatenablog.com

 

U-NEXTで「ブルーロック」最新話を無料で読む♪ 

 

 

 

ブルーロック最新話53話「死角」ネタバレあらすじ

2ndステージ  奪敵決戦 2 vs. 2

TEAM WHITE 潔・凪 vs. 馬狼・成早 TEAM RED

 

2-3でTEAM REDが優勢の中、潔は、"ゴール前へたどり着く"武器について思考を巡らせていた。

 

 

凪や馬狼のいる天才サイドに行き、世界一のストライカーになるためにも必要で、この試合に勝利するためにも必要だと潔は感じていた。

 

そして試合はRESTARTする。

 

 

 

 

 

試合を再開した後、潔は凪とのワンツーで成早をかわそうとしたり色々と試すが、成早を振り切ることが出来ず、再度凪にボールを託すことで得点を重ねた。

 

だが、潔は「天才側」の人間に任せて試合が過ぎていくことに苛立ちを感じていた。そして、戦法や行動を変える前に、まず思考を変える必要があると思いつく。

 

「今までの自分」にとらわれず、それを壊すことから変化は始まると。

 

そうこうしているうちに、また馬狼がRESTART直後の一蹴でゴールを狙い、今度はブルーロックマンに防げないコースだ。だが、それを凪が防ぎ、こぼれ球を潔が拾った。

 

しかし、速攻反撃(カウンター)を仕掛けようとする潔の後ろに迫る影が。

 

 

 

成早が潔の死角からボールを奪ってゴールへと向かう。

 

だが倒れていた凪が起き上がってDFに入り、プレッシャーで成早はシュートまで持ち込めない。そこに走ってきた馬狼の圧力に、パスを託すことにする。

 

馬狼の放ったボールはゴールネットを揺らし、これで3-4。また一歩馬狼・成早がリードした。そして、5点先取のこのゲームでは、残り1点取られたら試合が終わることになる。

 

潔は焦りの中で、自分がボールを奪われていなかったらチャンスだったこと、から、自分の動きを振り返る。そして、今のプレーで、成早が自分の"死角"から飛び出してきたことに気付いたのだ。
 

 

 

これまで成早はいつも潔の死角でプレーしていた。そのことから潔は気付く。サッカーにおいての"1対1"はボールを持っている瞬間だけでなく、『ボールを持っていない瞬間の動き』=『オフ・ザ・ボール』も"1対1"だと。

 

つまり、全てのプレーが"1対1"だと考えると潔野中の戦場(フィールド)の常識が覆るのだ。

 

RESTARTして凪が点を取り返すと走り出す。潔は思考しながら凪へとボールを託す。

 

成早がこの試合で常に自分の"死角"を狙っていることに気付いた潔は、更に、前回の試合で凛もその"死角"を利用していたことに気付いたのだ。

 

 

 

潔の脳に「死角」と「オフ・ザ・ボール」という新しい概念(パズル)がブチ込まれ、潔の常識が変わり始めていた。

 

潔は、勝つために自分の全部を壊してもいいと、何度でも生まれ変わってやるとさえ思っていた。

 

潔が思考している間に凪がゴールを決め、試合は4-4。次のRESTARTは馬狼・成早のTEAM REDからなので、凪・潔はまずボールをどう奪うかが大切になってくる。

 

凪が次の1点取ったほうが勝ちだから、ボールをどう奪うか潔と話そうと潔に話しかけるが、超集中した潔はそれを聞いていない。潔、ついに進化の瞬間(とき)!

 

ブルーロック最新話を無料で読む♪

最新話のネタバレはいかがでしたか?

実際のマンガでブルーロックの最新話を読みたい方はこちらから週刊少年マガジンを読んでみてはいかがでしょう?

  

無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、今週分は無料で読めますよ♪

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「ブルーロック」最新話を無料で読む♪ 

 

 

 

 

 

ブルーロック最新話53話「死角」の感想

潔、ついに!!!面白い!!!

サッカーに詳しい人、サッカーマンガをよく読む人からすれば「死角」とか「オフ・ザ・ボール」って当たり前だし、ちょっと前のBE BLUES!でもタクミがそれにぶち当たって壁を乗り越えてたりするけど、知らない人からしたら革命的な発想かもしれない。。。

 

潔がどう進化するのか、早くみたいです!!

次号のブルーロックもめっちゃ楽しみです♪勝ってくれ、潔。。。

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「ブルーロック」最新話を無料で読む♪ 

 

 

ちなみに私は最新刊の週刊少年マガジンを U-NEXTで購読して、コミックスが出たら最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

  

 

現在のコミックス最新刊はこちら♪ 

ブルーロック(5) (講談社コミックス)

ブルーロック(5) (講談社コミックス)

 

 

 

最新の週刊少年マガジンでブルーロックの最新話を読みたい方はこちら

 ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTで「ブルーロック」最新話を無料で読む♪ 

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

↓1日1回応援してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)