マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

DAYS最新話308話(週刊少年マガジン38号)「変わらぬ原点」ネタバレ

今回は8/21発売、週刊少年マガジン38号の、DAYSの最新話308のネタバレ記事です。

 

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

サッカーマンガ【DAYS】の他のネタバレ記事 

★DAYSのネタバレ記事一覧

 

サッカー漫画【DAYS】ってどんなマンガ?

講談社マガジンで連載されているサッカーマンガ【DAYS】。

完全に初心者だった主人公の柄本つくしが高校から名門校のサッカー部に入ってサッカーで上を目指す話です。つくし以外にも魅力的なキャラクターが多く、エキサイティングなストーリー。 

 

DAYSのコミックスを無料で読みたい方はこちらがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【DAYS】を無料で読む♪

 

 

 

 

 

DAYSはアニメ化もされていますが、それも現在全話見放題のようです\(^o^)/

*2019年12月31日 23:59まで配信とのこと!夏休みにイッキ見してみては?

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【DAYS】アニメを無料で見る♪  


↓ AmazonのPrimeビデオでも視聴可能です\(^o^)/ 

 

+++++++++++++++++++

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 

★U-NEXTで【DAYS】を無料で読む♪

 

DAYS最新話308話「変わらぬ原点」 

 

 

 

 

DAYS307話までのあらすじ

選手権準決勝・聖蹟VS桜高の戦い。聖蹟は攻撃の一角・風間を欠き、桜高は成神を温存していた。

 

詳しいネタバレはこちらの記事をチェック♪

comic-spoiler.hatenablog.com

 

 

DAYS最新話308話「変わらぬ原点」ネタバレあらすじ

聖蹟は速瀬の抜けたDFの穴を鈴木が埋めていた。左サイドの息も合っているようだ。前の試合でこの連携は見られなかったが、どうやらそれは、聖蹟の練習で行ったミニゲームの成果ではないかと思われた。

 

梁山戦は左サイドをずたずたにやられたが、青函戦の桜高・犬童をみるとサイドから攻められるのは予想できた。そのため、練習で行ったミニゲームのメンバーを操作していたようだ。

 

水樹の見せたエリア内の動きもそのミニゲームの効果なのかもしれない。 ベンチに座る聖蹟メンバーがそんな事を考えている間に、桜高がPAペナルティーエリア)内に侵入していた。

 

 

 

 

 

エリア内でダイレクトなボール回しが行われる。聖蹟のお株とも言えるパス回しで、ゴール前、猫谷にボールが渡るが、臼井がフリーにさせない。猫谷はシュートを撃たず、落とす。そこへ走り込んだ鳥飼、それに灰原が反応して自分のマークを捨てて飛び込み、対応する。

 

鳥飼はそれを見て芹沢へのノールックパスを出す…が、走りこんで来ていた柄本がそれを阻止する。カットされたボールは聖蹟のGKに大きくクリアされた。

 

それを見ていた観客やベンチは柄本の活躍にどよめく。灰原がマークを離した時に即座に埋めに来ていたようだ。以前から柄本を知る面々は、柄本の成長に驚愕していた。初めての試合でボールを追うことしか出来なかった柄本。

 

ミニゲームでもシュートが全然入らず、朝練や居残り、昼休みも周りに手伝ってもらいながらシュート練習をしてきた。同級生GKの今帰仁は、柄本は元々うまいシュートを打とうとして身体を残していたためボールに力が伝わっていなかったのだと推測する。

 

 

 

 

だが、監督の中澤が照明を消して、思いっきり空振りしたこと、"フォロースルー"をきっかけにして足を振り切ってボールに勢いが加わり、上半身の余計な力も練習を数多くこなしてきて抜けてきていたのではないかと話す。

 

どうやら今帰仁以外はあまり気付いていなかったようだ。マネージャーの生方はその話を聞きながら積み木のようだと思った。

 

どんどん上手くなる柄本を見ながら観客席でもその話題になっていた。

保科は、成長は"ゆるやかな登り坂ではなく階段である"と以前にいっていたようだ。そして成長が止まった時に下手になってる?なんて迷いもでる。でもそれでもすがりついたものにだけ、努力したものにだけ、ブレイクスルーが起きる…と。

 

グランドでは、如月の蹴ったボールを大柴が顔面ブロックではじき、大きくサイドライン方面へ球が流れていた。それをみた灰原が大柴を褒め、次!と切り替えようとするがそれに向かって走る柄本との姿が。

 

灰原や周りも間に合わないから、と止めるが、柄本はその静止を聞かずに走る。この1年、多くのことを学んだ、手を抜くな!!諦めるな!!そう自分に言い聞かせながら。

 

結局ボールはラインを割り、桜高ボールとなり、柄本は無駄走りになってしまうが、灰原や生方、水樹たちは柄本らしいと笑う。そして、柄本は思い返す。風間の言葉を。

 

一生懸命走れば仲間は信頼してくれる

 

自分にできることはそれだけだと、風間から教わった"原点"を胸に柄本はまた立ち上がる。

 

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「DAYS」最新話を無料で読む♪ 

 

 

 

 

 

 

DAYS最新話308話「変わらぬ原点」の感想

試合は全然動かないんだけど面白いですね〜!柄本のがむしゃらな努力とひたむきな姿勢、そして真っ直ぐな心が成長していく様にはなんだか胸が震えます!

 

試合はそろそろ動くかな?来週も楽しみだ!!!!

 

ちなみに私は最新刊の週刊少年マガジンを U-NEXTで購読して、コミックスが出たら最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

 

 

 

DAYS最新刊・最新話を無料で読む♪

私は、DAYSは、最新刊の週刊少年マガジンを U-NEXTで購読して最新話を読んでいて、最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「DAYS」最新話を無料で読む♪ 

★U-NEXT


AmazonKindle)で読みたい方はこちら♪

 
ヤングマガジン 2019年38号 [2019年8月19日発売] [雑誌]

ヤングマガジン 2019年38号 [2019年8月19日発売] [雑誌]

 

 

2019年7月30日現在の最新刊コミックスはこちら♪(Amazon
DAYS(33) (講談社コミックス)

DAYS(33) (講談社コミックス)

 

8月16日発売のDAYS新刊
DAYS(34) (講談社コミックス)

DAYS(34) (講談社コミックス)

 
 

 

 

U-NEXTで読むなら、無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、少なくとも一冊分は無料で読め、同時に今ならアニメも全部見れちゃいます\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【DAYS】を無料で読む♪

 

 

*アニメは2019年12月31日 23:59まで配信とのこと!

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【DAYS】アニメを無料で見る♪  

 

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

  

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)