漫画ネタバレブログ

コミックスや週刊漫画雑誌のネタバレ記事を不定期に更新しています。

ダイヤのA actⅡ最新話179話(週刊少年マガジン38号)「明と暗」ネタバレ

今回は8/21発売、週刊少年マガジン38号の、ダイヤのA actⅡの最新話179のネタバレ記事です。ダイヤのA actⅡは、コミックス最新刊も8/16(金)に発売されましたね!!やっぱ一気に読むと面白い!11巻から最新刊の18巻までまた読み返してしまいました…

 

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

球漫画【ダイヤのA】の他のネタバレ記事 

★ダイヤのAのネタバレ記事一覧

 

球漫画【ダイヤのA】ってどんなマンガ?

講談社マガジンで連載されている野球漫画【ダイヤのA】。

主人公の沢村が中学3年の時にどの高校に行くか選択し、その後の高校1年生の時を描いたのがファーストシーズン。

現在は主人公が高校2年生になり、「actⅡ」として連載されています。

ザ・野球バカな投手・沢村と、その周りの魅力的な登場人物、そして沢村の成長とポジション争い、エース(A)、背番号1を目指した熱血青春ストーリー。

 

ダイヤのA actⅡ のコミックスを無料で読みたい方はこちらがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

 

 

 

1stシーズン【ダイヤのA】コミックスはこちらをチェック♪


ダイヤのA】アニメ化

ダイヤのA はactⅡもアニメ化されています。それも現在全話見放題のようです\(^o^)/

*2021年3月31日 23:59まで配信とのこと!夏休みにイッキ見してみては?

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】アニメを無料で見る♪  

↓1stシーズンのアニメはここからチェック↓



↓ AmazonのPrimeビデオでも視聴可能です\(^o^)/ 

 

+++++++++++++++++++

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話179話「明と暗」

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話178話までのあらすじ

薬師高校VS市大三高の試合。前回までのネタバレはこちらの記事をチェック♪

comic-spoiler.hatenablog.com

 

 

  

ダイヤのA actⅡ 最新話179話「明と暗」ネタバレあらすじ

薬師高校VS市大三高の試合。新しい球種で強敵・轟を三振に討ち取った市大三高・天久。試合は6回表、薬師の攻撃、轟と天久の対決第三ラウンド。

 

轟の脳裏には、「あの弾」がこびりついている。それを待つが、天久が投げたのはスローカーブ。そして次の投球で天久は轟の待つその弾を投げ、轟はバットに当てる、がセカンドゴロに打ち取る。

 

天久はそんな轟を見つめてなにか思うところがあるようだ。

轟はその弾を「小さいスライダーみたいなの」と言う。

 

観客席から観戦していた青道の1年生レギュラー・キャッチャーの奥村は、その弾がツーシームジャイロかもしれない、という。メジャーやプロ野球でいまトレンドになっている変化球で、「スラッター」や「スラット」と呼ばれている。

 

スピードが有り縦のカットとも呼ばれるボールで、ストレートに近い球速で曲がりも小さいため、ストライクゾーンで勝負できるのだ。曲がりの大きいスライダーを武器に持つ天久にとって、カーブやスライダーを組み合わせて投げるそのボールは大きな武器になっていた。 

 

 

 

薬師の攻撃、バッターボックスには真田。天久との対決は天久に軍配があがり、6回表は早くもツーアウトとなっていた。

 

奥村は、天久と情報交換をしている沢村が詳しいかもしれないと先輩たちに話をしていた。

 

そして6回裏、3番宮川がライト線へツーベース、ツーアウトランナー二塁の場面で4番星田。真田の投球をファールにすると星田はバットと会話するようにつぶやく。

 

「…うん見えてる 次は必ず…」

 

闘志を前面に押し出して構える星田。内と外でストレートを続けたため、薬師バッテリーはツーシームで打ち取ろうとする。ここで止めようとする薬師のエース・真田、天久に追加点を約束していると力を込める市大の4番・星田。

 

 

 

その対決…星田の打った打球が一・二塁間を抜けるゴロとなり、市大・セカンドランナーの宮川がホームへ突っ込む。 薬師・ライト、キャプテンの平畠がバックホーム…市大の宮川がホームベースをタッチしてホームイン。追加点が入った。

 

その様子にベンチで休む天久は「え?なんで2塁いってないの!?普通いくでしょ!」と悪態を付くが、嬉しそうだ。

 

ここに来て、1回裏の市大の得点から膠着していた試合が動き、0-2となった。

 

 

その頃、青道のグラウンドでは、初戦で調子が出なかった沢村が御幸相手にスローを行っていた。ボールの調子もよく、試合でもこれが投げれればというところで、2人は練習を上がろうとする。

 

すると沢村は御幸に「ジャイロ回転ってどんなボールでしたっけ?」と質問した。御幸は沢村からそんな単語が出てきたことに驚く。他の青道メンバーは、市大と薬師の試合が、市大追加点で薬師が無得点だと騒いでいる。

 

薬師高校VS市大三高の試合は、8回表、薬師の攻撃は9番・増田から。まだ1安打の怪物打者(バッター)は、ベンチで静かに爪を研いでいた。

 

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「ダイヤのA actⅡ」最新話を無料で読む♪ 

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話179話「明と暗」の感想

やっぱり試合が動きましたね!薬師も好きなんですが、前の対決でダークホースだった薬師に市大が負けているので、その雪辱を是非晴らしてほしい!と個人的には思っています。

 

沢村は天久とのやりとりを御幸と話して、対決するとなった時のなにかの参考にできるか?というのも気になります!

来週水曜日が早く来てほしいです!!!

 

 

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新刊・最新話を無料で読む♪

ちなみに私は最新刊の週刊少年マガジンを U-NEXTで購読して、コミックスが出たら最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

 

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「ダイヤのA actⅡ」最新話を無料で読む♪ 

★U-NEXT

 

Amazonで読みたい方はこちら♪

 

 

2019年7月31日現在の最新刊コミックスはこちら♪(Amazon) 
ダイヤのA act2(17) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(17) (講談社コミックス)

 

 

8月16日発売予定の新刊はこちら♪(Amazon) 
ダイヤのA act2(18) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(18) (講談社コミックス)

 

 

 

U-NEXTで読むなら、無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、少なくとも一冊分は無料で読め、同時に今ならアニメも全部見れちゃいます\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

*2021年3月31日 23:59まで配信とのこと!夏休みにイッキ見してみては?

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】アニメを無料で見る♪  

↓1stシーズンのアニメはここからチェック↓

 

 

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)