マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

ダイヤのA actⅡ最新話180話「チームのために」(週刊少年マガジン39号)ネタバレ

今回は8/28発売、週刊少年マガジン39号の、ダイヤのA actⅡの最新話180のネタバレ記事です。ダイヤのA actⅡは、コミックス最新刊も8/16(金)に発売されましたね!!やっぱ一気に読むと面白い!11巻から最新刊の18巻までまた読み返してしまいました…

 

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

球漫画【ダイヤのA】の他のネタバレ記事 

★ダイヤのAのネタバレ記事一覧

 

球漫画【ダイヤのA】ってどんなマンガ?

講談社マガジンで連載されている野球漫画【ダイヤのA】。

主人公の沢村が中学3年の時にどの高校に行くか選択し、その後の高校1年生の時を描いたのがファーストシーズン。

現在は主人公が高校2年生になり、「actⅡ」として連載されています。

ザ・野球バカな投手・沢村と、その周りの魅力的な登場人物、そして沢村の成長とポジション争い、エース(A)、背番号1を目指した熱血青春ストーリー。

 

ダイヤのA actⅡ のコミックスを無料で読みたい方はこちらがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

 

 

 

1stシーズン【ダイヤのA】コミックスはこちらをチェック♪


ダイヤのA】アニメ化

ダイヤのA はactⅡもアニメ化されています。それも現在全話見放題のようです\(^o^)/

*2021年3月31日 23:59まで配信とのこと!夏休みにイッキ見してみては?

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】アニメを無料で見る♪  

↓1stシーズンのアニメはここからチェック↓



↓ AmazonのPrimeビデオでも視聴可能です\(^o^)/ 

 

+++++++++++++++++++

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話180話「チームのために」

 
週刊少年マガジン  2019年 39号[2019年8月28日発売] [雑誌]
 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話179話までのあらすじ

薬師高校VS市大三高の試合。前回までのネタバレはこちらの記事をチェック♪

comic-spoiler.hatenablog.com

 


 

 

  

ダイヤのA actⅡ 最新話180話「チームのために」ネタバレあらすじ

薬師高校VS市大三高の試合。新しい球種で強敵・轟を三振に討ち取った市大三高・天久。試合は8回表。轟まで回る好打順で、薬師の9番バッターが粘る。

 

天久の力投にも負けず粘って粘ってフォアボールを選んだ。薬師は9番で有りながらこういった戦略を取れる、よく考えられた打順だ。

 

天久は疲れが出てきたのか、枠を大きくハズレる球も増えてきていた。球数はさほど問題ないが、新しい珠をかなり投げているため神経を使っているのだろう。

 

薬師の攻撃、打順は1番バッター秋葉へと回る。轟の前にランナーを出すことが投手へのプレッシャーになる。市大三高のキャッチャー・高見は強肩ではあるが、天久は基本あまり牽制を入れず、バッター勝負の投手だ。

 

 

 

去年の両校対戦時には全くバントしなかった薬師だが、秋葉はバントの構え。天久はバンとならアウト1つ取れるからとそのまま投げようとする。一塁走者がスチール、そして秋葉とエンドランを仕掛ける。

 

秋葉はかろうじてバットに当てるがピッチャー前ボテボテのあたりで1塁アウト。1塁ランナーは2塁へ、得点圏にランナーを進めた。

 

打順は2番・サード・轟。

市大三高のエースと薬師の主砲、第4ラウンドの幕が開く。

 

ここで天久の球数は87球。疲労が見えているだけに無理する場面ではない。残り2回で点差は2点市大三高がリードしている。更に1塁も空いている。

 

 

 

 

 

薬師の轟監督は、去年の悔しさを忘れてない息子に、チームのために自分のスイングをしてこいと打席へ送り出した。薬師のエース・真田も、自分と轟、2人で決めようと熱を送る。

 

その他ベンチや観客席も轟への声援で埋まった。

 

市大三高の内野陣はマウンドに集まっていた。天久はまわりのジャイアントキリングを期待した盛り上がりには動じず、いつものペースだ。

 

無理をする場面ではないのもキャッチャー・高見もわかってはいるが、こういう場面でこそ天久という投手が輝く、と最終決戦、勝負を挑むことにしてそれぞれのポジションへとメンバーは散っていった。

 

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「ダイヤのA actⅡ」最新話を無料で読む♪ 

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話180話「チームのために」の感想

お!轟と天久のおそらく高校最後の対決。この勝負に勝ったほうが試合を制するでしょう!!ということで次回は見逃せない闘いが展開しそうですね!

楽しみ!!!

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新刊・最新話を無料で読む♪

ちなみに私は最新刊の週刊少年マガジンを U-NEXTで購読して、コミックスが出たら最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

 

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「ダイヤのA actⅡ」最新話を無料で読む♪ 

 

★U-NEXT

 

Amazonで読みたい方はこちら♪

  

8月16日発売の最新刊はこちら♪(Amazon) 
 
ダイヤのA act2(18) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(18) (講談社コミックス)

 

 

 

U-NEXTで読むなら、無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、少なくとも一冊分は無料で読め、同時に今ならアニメも全部見れちゃいます\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

*2021年3月31日 23:59まで配信とのこと!夏休みにイッキ見してみては?

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】アニメを無料で見る♪  

↓1stシーズンのアニメはここからチェック↓

 

 

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)