マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

ダイヤのA actⅡ最新話181話「去年の自分」(週刊少年マガジン40号)ネタバレ〜轟VS天久、最終決戦〜

今回は9/4発売、週刊少年マガジン40号の、ダイヤのA actⅡの最新話181のネタバレ記事です。

ダイヤのA actⅡは、コミックス最新刊も8/16(金)に発売されましたね!!

やっぱ一気に読むと面白いです!(週刊漫画のネタバレ記事書いてますが個人的にはコミックスの方が好きですw)

 

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

球漫画【ダイヤのA】の他のネタバレ記事 

★ダイヤのAのネタバレ記事一覧

 

球漫画【ダイヤのA】ってどんなマンガ?

講談社マガジンで連載されている野球漫画【ダイヤのA】。

主人公の沢村が中学3年の時にどの高校に行くか選択し、その後の高校1年生の時を描いたのがファーストシーズン。

現在は主人公が高校2年生になり、「actⅡ」として連載されています。

ザ・野球バカな投手・沢村と、その周りの魅力的な登場人物、そして沢村の成長とポジション争い、エース(A)、背番号1を目指した熱血青春ストーリー。

 

ダイヤのA actⅡ のコミックスを無料で読みたい方はこちらがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

 

 

 

1stシーズン【ダイヤのA】コミックスはこちらをチェック♪


ダイヤのA】アニメ化

ダイヤのA はactⅡもアニメ化されています。それも現在全話見放題のようです\(^o^)/

*2021年3月31日 23:59まで配信とのこと!夏休みにイッキ見してみては?

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】アニメを無料で見る♪  

↓1stシーズンのアニメはここからチェック↓



↓ AmazonのPrimeビデオでも視聴可能です\(^o^)/ 

 

+++++++++++++++++++

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話181話「去年の自分」

 

ダイヤのA actⅡ・全開までのあらすじ

薬師高校VS市大三高の試合。

天久の新球の前に薬師打線は沈黙。約市のエース・真田も力投するが、市大三高4番星田に追加点を奪われる。

8回裏、薬師の攻撃、9番益田が粘って出塁し、轟の打席を迎えていた。

 

前回の詳しいネタバレはこちらの記事をチェック♪

↓ 

comic-spoiler.hatenablog.com

 

 

  

ダイヤのA actⅡ 最新話181話「去年の自分」ネタバレあらすじ

薬師高校VS市大三高の試合。

新しい球種で強敵・轟を三振に討ち取った市大三高・天久。試合は8回表。轟まで回る好打順で、薬師の9番バッターが粘る。そして、轟が打席に立っていた。

 

ウルトラセブンのテーマが球場に鳴り響く中、市大三高が2点リード、薬師がランナーを2塁に置いて迎えたバッター、怪物スラッガー・轟。 

 

市大三高のキャッチャーは監督に、今の天久は轟との勝負を選ぶと目線を送ると、監督からはGOサインが。選手を信じてくれたのだ。

 

天久と轟の対決はこの試合既に4回目。おそらくこれが両者の最後の対決となる。

 

 

 

 

初球カーブで轟からストライクをもぎ取った天久。

続く第2球は151kmのストレートを轟にファールにされる。

 

薬師の頭には天久のツーシームジャイロがある。市大三高はこれまでのリードと変えてきていた。これまでの3打席を全て布石にした配球だ。 

 

そして第3球。インハイのつり球。これは轟が渾身のスイング。

打球は高く上がり、遠くへ飛んでいく。その打球はライト方向、右にそれてファール。

 

周りはざわめくが、天久は、轟は初めて見た変化球に次の打席で対応する奴だからとあまり驚きを見せない。そしてその轟が今にも自分を殺そうとばかりの表情をしているのを見ていた。

 

 

 

 

去年の夏、チームのためにバットを振ろうとしてプレッシャーに負けた轟は、負けた。でも今のチームは轟以外にも力のあるメンバーがいる。

 

だから自分のためにバットを振る。目の前の投手を仕留めることに全神経を注ぎ込んで。

 

轟は続く投球もファールにしていた。

 

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「ダイヤのA actⅡ」最新話を無料で読む♪ 

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話181話「去年の自分」の感想

ついにこの試合の正念場、クライマックスですね。去年轟に大好きな先輩を打ち崩されて夏を終えた天久。

去年の夏の悔しさを乗り越えて力をつけた轟。軍配はどちらに上がるのでしょうか?

 

ダイヤのA actⅡ 最新刊・最新話を無料で読む♪

ちなみに私は最新刊の週刊少年マガジンを U-NEXTで購読して、コミックスが出たら最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

 

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「ダイヤのA actⅡ」最新話を無料で読む♪ 

 

★U-NEXT

 

Amazonで読みたい方はこちら♪

  

8月16日発売の最新刊はこちら♪(Amazon) 
ダイヤのA act2(18) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(18) (講談社コミックス)

 

 

 

U-NEXTで読むなら、無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、少なくとも一冊分は無料で読め、同時に今ならアニメも全部見れちゃいます\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

*2021年3月31日 23:59まで配信とのこと!夏休みにイッキ見してみては?

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】アニメを無料で見る♪  

↓1stシーズンのアニメはここからチェック↓

 

 

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)