マンガ情報ブログ

マンガの登場人物や情報のまとめ/厳選マンガ紹介や、週刊漫画雑誌のネタバレ記事を随時UPしています。

ダイヤのA actⅡ最新話182話「息吹」(週刊少年マガジン41号)ネタバレ〜轟VS天久、最終決戦の決着は?〜

今回は9/11発売、週刊少年マガジン41号の、ダイヤのA actⅡの最新話182のネタバレ記事です。

 

 

【INDEX】

 

こちらの記事ではマンガのネタバレや感想をテキストオンリーでUPしてます。

「普通にマンガが読みたい!」という方は、U-NEXTオススメ

 

  1. 31日間の無料トライアルでお試し(期間中は見放題動画を無料で見れる!)
  2. 無料期間の時に600pt(600円分)がもらえちゃう!
  3. 期間内に解約すれば、もちろん料金は発生しません!!
 
※今なら31日間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

 

球漫画【ダイヤのA】の他のネタバレ記事 

★ダイヤのAのネタバレ記事一覧

 

球漫画【ダイヤのA】ってどんなマンガ?

講談社マガジンで連載されている野球漫画【ダイヤのA】。

主人公の沢村が中学3年の時にどの高校に行くか選択し、その後の高校1年生の時を描いたのがファーストシーズン。

現在は主人公が高校2年生になり、「actⅡ」として連載されています。

ザ・野球バカな投手・沢村と、その周りの魅力的な登場人物、そして沢村の成長とポジション争い、エース(A)、背番号1を目指した熱血青春ストーリー。

 

ダイヤのA actⅡ のコミックスを無料で読みたい方はこちらがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

 

 

 

1stシーズン【ダイヤのA】コミックスはこちらをチェック♪


ダイヤのA】アニメ化

ダイヤのA はactⅡもアニメ化されています。それも現在全話見放題のようです\(^o^)/

*2021年3月31日 23:59まで配信とのこと!夏休みにイッキ見してみては?

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】アニメを無料で見る♪  

↓1stシーズンのアニメはここからチェック↓



↓ AmazonのPrimeビデオでも視聴可能です\(^o^)/ 

 

+++++++++++++++++++

おまたせしました〜!!

ここからがネタバレ記事になります♪

 

ネタバレやめて!って人はこの先を読まないようにご注意ください\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話182話「息吹」

 

 

ダイヤのA actⅡ・前回までのあらすじ

薬師高校VS市大三高の試合。

天久の新球の前に薬師打線は沈黙。約市のエース・真田も力投するが、市大三高4番星田に追加点を奪われる。

8回裏、薬師の攻撃、9番益田が粘って出塁し、轟の打席を迎えていた。

 

前回の詳しいネタバレはこちらの記事をチェック♪

↓ 

 

comic-spoiler.hatenablog.com

 

 

  

ダイヤのA actⅡ 最新話182話「息吹」ネタバレあらすじ

薬師高校VS市大三高の試合。

新しい球種で強敵・轟をここまで抑えてきた市大三高・天久。試合は8回表。 バッターボックスには轟。

 

ここに来て立て続けに天久の投げたボールをファールにする轟。明らかに天久のスライに轟が合わせられるようになっていた。

 

市大三高バッテリーはここまで視せたスライを生かして、外いっぱいのストレートでもなく、スライを投げるでもなく、これまで呼吸をするように投げてきた、天久の代名詞・左打者の後ろ足めがけて投げる「バックフットスライダー」で勝負を決めようとする。

 

 

 

轟はそれに対して、目で追わず、球の気配を、ボールの息吹を感じようとする。その瞬間天久はぞわっとした。

 

そして轟が振り抜いたバット。その弾は外野の頭を超え、フェンスに直撃。ホームランにはならなかったものの、右中間を真っ二つに切り裂き、タイムリーツーベース。薬師はこの試合終盤になって、ようやく1点を返した。

 

これで点差は1点。 

 

 

 

天久は、あまり落ち込んでいる様子はない。ホームランにされなかっただけすごくない?と言っている。

 

この大一番を乗り越え、天久は、轟がバットを振った瞬間に死んだと思ったが、それが結果ホームランにならなかったことで、今日はツイてる。勝つのは自分たちだと胸をなでおろしていた。

 

そしてそのまま次なるバッター・真田に対してボールを投げ込むが、それが甘い球になってしまう!?

 

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「ダイヤのA actⅡ」最新話を無料で読む♪ 

 

 

ダイヤのA actⅡ 最新話182話「息吹」の感想

轟VS天久は一応轟に軍配が上がった形になりましたが、試合はまだ市大三高優勢のまま。でも、気が抜けた天久の投球。天久にしてはこういう姿は珍しいですよね。

 

このまま試合はどうなるんでしょうか?薬師が勝ち上がるのも面白いと思うんですが去年の雪辱と言う意味では天久に上がっていって欲しさのある私です。

 

次週、真田の討った打球はどこへ?

 

ダイヤのA actⅡ 最新刊・最新話を無料で読む♪

ちなみに私は最新刊の週刊少年マガジンを U-NEXTで購読して、コミックスが出たら最新のコミックス(紙)をAmazonで予約購入していて、最新刊まで全巻自宅にあります〜\(^o^)/

 

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで「ダイヤのA actⅡ」最新話を無料で読む♪ 

 

★U-NEXT

 

 

8月16日発売の最新刊はこちら♪(Amazon) 
ダイヤのA act2(18) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(18) (講談社コミックス)

 

 

 

U-NEXTで読むなら、無料トライアルで登録してすぐに600ポイントがもらえるので、少なくとも一冊分は無料で読め、同時に今ならアニメも全部見れちゃいます\(^o^)/

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】を無料で読む♪

 

 

*2021年3月31日 23:59まで配信とのこと!夏休みにイッキ見してみては?

 ↓ ↓ ↓ 

★U-NEXTで【ダイヤのA actⅡ】アニメを無料で見る♪  

↓1stシーズンのアニメはここからチェック↓

 

 

 
※今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる!※

*注意
 本ページの情報は2019年7月時点のものです。
 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 ↓ 読者登録はこちら(*^▽^*)

 

にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村

 

ご意見・ご質問はお気軽にはてブコメントまで(^○^)